ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    千春 (07/06)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    emi (06/07)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    ぴのきよ (06/01)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    たかこ (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    ゴリ (04/13)
  • 卒業おめでとう!
    emi (03/11)
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS



- / - / - /
おふくろさん
おふくろさんよ〜〜


おふくろさん・・・・


by 森 進一




数日前から、どうも喉の調子がおかしく、
一日中寝起きのような声でして・・・


今朝はもう、ほとんど声がでません(涙)
(↑ で、森 進一)


栄養ドリンクとカコナールを飲み
これから休養します。


相変わらず暑い日が続きますので
皆様も夏風邪には充分ご注意くださいませ(__)



ゲホッゲホッ



皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
引き続き、1クリック応援よろしくお願いします(__)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

私のこと / comments(4) / - /
いいのか悪いのか
連休2日目。


休み前、同僚が
『うちの旦那、10連休なんだよね〜』と
嘆いていましたが
日頃、家にいない旦那さんが
家に居続けるというのは、奥さんにしてみると
やはり煩わしいものなのでしょうか。


日頃、家にいない子供が
家に居続けるというのも
母にしてみると、とっても面倒です。


冷蔵庫に貼ってあるシフト表をみて
今日は誰が出勤かな〜とか
入浴は大変だろうな〜とか
利用者は何人来てるかな〜とか
そして
やばい レクどうしよう〜とか
(↑昨日からこればっかり)


休みでも頭の中は仕事のことばかり。


いいのか悪いのか
どうも休日を満喫できていない気がします。


明日は実家にお泊まりなので
思いっきりダラダラしてこようと思います。



皆様の応援に感謝しつつ
引き続き、1クリック応援よろしくお願いします(__)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

私のこと / comments(0) / - /
介護職を選んだ理由
昨年9月から今年3月まで、
社協のヘルパー講座を受講。
以前から働きたかった介護職、
3月半ばにやっと就職できた。


何故 介護職なの?と
良く聞かれることがある。


もともとお年寄りが好きだったり
人のお世話が好きだったり
(自分の世話はろくにできない)

でもやっぱり
一番の理由は数年前に他界した父だと思う。


末期ガンで、手術でもガン切除不可能と言われ
最期の3ヶ月を自宅で過ごした父。

父が亡くなるまで
毎日毎日実家に通って
父との時間を過ごした。

ケアマネや看護士、ドクターも
いろんな分野の方と交流して
父は自分の望む最期を迎えることができた。


いろんな事を学んだ
すごく濃い3ヶ月だった。


どんな形でもいいから
福祉・介護の仕事をしたい。

看護と介護は少し違うけど、
父と過ごしていて
子育て真っ只中だった私が
強くそう思った。


それから数年たった現在、
やっとその希望が叶って職につけた。


毎日、大変だけど
想像していた通り、楽しくてやりがいがある。


父が生きてたら
毎日たくさん仕事の話を聞いてもらえたのにって
とても残念に思う。

私のこと / comments(0) / trackbacks(0) /
<< / 2/2PAGES /