ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< レク大盛況?! | main | ボランティア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
送迎ドライバーの災難
 本日はフロア担当日でした。
いつもの水曜にしては利用者人数が少なく
新規利用者がいたにも関わらず平和に過ぎた一日。


今日の災難は最近入った送迎ドライバーの男性です。
私は別コースの送迎だったので後から聞いた話です。


そのドライバーの添乗は、入ってまもない女性スタッフでした。
彼女がまた・・・不思議ちゃんなんです^^;
いろんな意味で、???な部分が多い女性なんですが。


ある利用者宅へ向かおうとして、彼女が道を間違えたらしいのです。
そのまま少し遠回りをしてその利用者宅へ向かおうとして
右折禁止の道路を右折しまったのです。


そこには取締中の警官が、
待ってました、とばかりにうちの送迎車を止めました。


そうです。
ドライバーさん、何と違反キップを切られてしまったのです。


それって
どう考えても道案内をしていた彼女のせいだと思うのですが
運転していたのはドライバーの男性だし、
代わりにキップを切られることなんて不可能だし。


結局、ドライバーはとんだ災難になった、というだけで
終わりになってしまったようです。


彼女がドライバーに謝罪したかどうかも不明なんですが
それを聞いた別のスタッフたち、めちゃくちゃ怒ってました^^;


右折禁止ということは、きっと標識がでていたと思うのですが
そのドライバーは見ていなかったのだろうか?
と私はふと思ったりもしました。


入ったばかりでコースがわからないのは当たり前で
添乗が教えるのも当たり前。
それを間違えてしまう彼女も、まずいし
コース云々の前に道路標識をしっかり確認しなかったドライバーも
まずい気がしました。


皮肉なのは、
そのドライバーが元警察官であったことです。


**************


とうとう梅雨明けした関東です。
暑いです・・・
ひたすら暑いです・・・。


冬眠、いや夏眠したいです。


大嫌いな夏、
早く終わってほしいです(T_T)





いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
介護の現場 / comments(5) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
ドライバーさんは解雇ってことですか?

添乗員もドライバーも新しいと道覚えるのが大変ですからね・・・。
やっぱり、時間に追われている中で、道もしっかり覚えていないと、標識を見落としたりするのかな・・・。

デイの時間に追われている中での運転って、本当に神経をつかいますよね。
* アロエ * 2009/07/20 8:40 PM
はじめまして。
りょうといいます。
デイサービスにて介護士をしています。
最近このブログを発見し、興味深く読ませていただいております。
送迎は、私もしていますが、場所を覚えたり、利用者さんが具合悪くなったりしないかと注意が必要で大変ですよね。一緒に組むコンビ(運転手と添乗者)の仲のよさも大切なのかな(笑)
* りょう * 2009/07/21 7:22 PM
◇ アロエさん

お久しぶりです^^

ドライバーは解雇じゃないです。
会社は何の被害も被っていませんから。
ドライバーが違反キップを切られた、
というだけのことです。
ドライバーにとったらとんだ災難です。

私たちが運転、添乗って
本当にキツイですよねえ。
運転手当もないし(うちの職場は)

* emi * 2009/07/21 10:33 PM
◇ りょうさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
最近は放置気味であるここへ
わざわざ来てくださって感激です。
送迎も、日中の勤務同様気を使いますよね〜
帰りなんて疲れているから
特に注意しないといけないし。
コンビの相性、確かにあるかもです(笑)
また是非いらしてくださいね。
* emi * 2009/07/21 10:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2009/10/08 1:50 PM
コメントする