ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 壊れた正社員、そして久々の結束感 | main | 送迎ドライバーの災難 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
レク大盛況?!
 今週月曜から私は朝レク担当でした。


前述の正社員と一緒に(-_-;)


彼は当然何の準備もせず来なくなったので
ほぼ一週間分、準備しました。


おかげさまで、
大盛況!(たぶん)


最近、機能レベルの落ちている利用者さんが多いため
準備も以前に比べ、大変です(>_<)


以前なら型を書いて、後は切るだけ、にしていたものを
今は細かい作業が出来る方が少ないため
切って貼るだけ、の状態にまで準備します。


これがかなり時間を費やすんです(>_<)


先週末はほとんど自宅でチョキチョキチョキチョキ。。。
ひたすらチョキチョキ。。。



それでも一週間喜んでレクをしていただけると
頑張った甲斐があったもんだよ(T_T)と素直に嬉しいです。


次回は8月中旬。
またしてもチョキチョキか。。。と思うと滅入りますが^^;
しっかり準備しておかないと。



*********************

高温多湿の日々が続き
うちのボーズもさすがにバテています。


学校→学童で、よく学び(?)よく遊んでいるため
疲れもかなり溜まっているようで、
起きた直後や寝る直前、横になるとコンコンと咳してます。


ボーズは喘息持ちのため
日頃から抗アレルギー剤を服用しています。
ホームドクターを変え、そこがとてもボーズと相性がよく、
薬も代えてもらい、体に合うせいかまだ発作は見られません。


もうすぐ梅雨明け。
夏になると一旦落ち着くのですが、
今度は秋口かな。


大人でもバテますね、このジメジメ(>_<)
皆様、お体ご自愛くださいませ。



いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
介護の現場 / comments(1) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
暑いですね。
今日は午後から娘の懇談会です。
仕事もこんな暑さで少々バテ気味。
でも、婆さんは寒いって言うし(-_-;)
私ら脱水症状になりそうです・・
* ばくちゃん * 2009/07/16 9:16 AM
コメントする