ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 良いストレスと悪いストレス | main | いつかは母の介護 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
声の大きさ
今日から三連休。
ふと思い立って実家にきました。


耳の遠い母と話す時
つい大声になります。
母の声も大きいです。


でも…
デイでたくさんの利用者さんと接していると
無意識に大きな声になっているんですよね。


私の母と同様に
補聴器はつけているけど
耳が聞こえにくい方がたくさんいらっしゃいます。


もともと声は小さい方ではないので
ここ数年で
更に大きくなったかもしれませんf^_^;


帰り前レク担当の時は
広いフロアで声を張り上げてレクをして
最後に必ず歌を一曲二曲唄うので
帰りの挨拶をするころには
確実に枯れてますf^_^;



そのうちに
ドスの効いた渋い声に
声変わりするかもしれないので
その時には是非
ブログに音声をアップします(笑)


家で子供達を怒鳴ってると
虐待と間違われるかも…



この連休、実家で休養します♪



自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



※携帯からの投稿なので
読みにくい箇所があるかもしれません(__)
日々雑感 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から仕事で、合間に休みだったのですがホッとしたのは七草の日。
連休で休みでしたがゆっくりできませんでした。
ディは、暦通り休みなのでいいなーなんて思ってしまうんですが・・
うちの一階が小規模ディなんで、違う意味で大変だあってみています。
今年も体調をくずさぬように頑張ってね。
ゆっくり休養してください。
* ばくちゃん * 2009/01/11 9:18 AM
◇ ばくちゃんさん


こちらこそ、
今年も引き続きよろしくお願いします(__)


元日からのお仕事、お疲れさまです。
うちのデイは365日、年中無休なので
やはり元日も営業していました。
出勤のスタッフは大変だったようです。

ばくちゃんさんもお忙しいようなので
くれぐれもお体ご自愛くださいね。


早く暖かくなるといいですねえ^^;

* emi * 2009/01/12 9:45 PM
コメントする