ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 大腸の内視鏡検査 | main | 対人認知 >>
やっぱりこの仕事が好き
12月も後半。
あと10日で今年が終わるなんて信じられません^^;


先週末、クリスマス会の初日を無事終え
今年はあと2日しか出勤がありません。
子供の冬休みを数日後に控え、
私も次の金曜から冬休みに突入します。


管理者の異動から
毎日毎日がめまぐるしく過ぎ、
新しく来た所長に振り回されながらも
私を含め、スタッフ皆が必死に業務に就いています。


来年6月にスタッフが一人辞めることになりました。
これは管理者の異動云々の前に彼女が決めていたことで
私は以前から話しを聞いていました。
デイで一番若く、そして一番勤続年数の長いスタッフです。


正直、私は大賛成しました。
これからたくさんの可能性がある20代前半。
ここでくすぶっていてはもったいない^^;
控除範囲内で働いている他のスタッフと違い
若い彼女はどこかで正社員としてしっかり働くべきだと思いました。


そういえば。。
我がデイには20代前半が3人いますが
何故か皆、週数回のパート勤務。
今の若い人ってアルバイト感覚で仕事をするんでしょうか^^;


以前は就職といえば、正社員での入社が当たり前でしたが
これも時代の流れ??


彼女は看護婦になりたいそうで
来月、看護学校の試験を受けるそうです^^
受かるといいな♪


しかし、彼女が辞めてしまうと
SWを除く介護スタッフでは私が一番の古株になってしまうことも事実。
ものすごいプレッシャーを感じます(>_<)


このところ、今後の自分の身の振り方について
かなり真面目に考えているのですが、
辞める以外にもいくつか選択肢を見つけました。
今すぐに勤務の仕方を変えることは出来ませんが
自分の体調や、子供のことも含めて
働きやすい方法を考えていこうと思っています。


辞めることは簡単です。
この選択は自由にいつでも出来るわけです。
そう思うとまた気がラクにもなりました。


今、新しい結束が芽生え始めています。
不安や寂しさを少しずつ乗り越えて
残ったスタッフ皆で、励まし合って助け合って仕事が出来たら
きっとまた1つステップアップした仕事が出来るのではないか?
そんな風にも思えるようになりました。


来年もしばらくはめまぐるしい日々になりそうですが
自分のペースを崩さず楽しんで仕事が出来たらいいなと思います。


やっぱり、
この仕事が大好きです♪



自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

介護の現場 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする