ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    千春 (07/06)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    emi (06/07)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    ぴのきよ (06/01)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    たかこ (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    ゴリ (04/13)
  • 卒業おめでとう!
    emi (03/11)
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 胃カメラと腫瘍マーカー結果 | main | やっぱりこの仕事が好き >>
大腸の内視鏡検査
先週末の胃カメラ検査に続き
今日は同じ病院で大腸の内視鏡検査でした。


前日夜に小さな瓶の下剤を飲み
当日の今日は、朝6時から15分おきに
コップ一杯ずつ、合計1.8リットルの下剤を飲みます。


去年はこの下剤での洗腸がスムーズに行えたのですが
今回は、出ない。出ない。全然出ない。


9時を過ぎても一度もトイレをもよおさず
だんだん焦ってきたところ、
少しずつ腸が動いてきたような様子。


そこからはノンストップ状態でかなり苦しみました^^;


事前に病院からもらっていた検査当日の流れにそって
10時半頃、病院へ連絡。
12時半頃に来るように指示があり
ちょうどそれくらいの時間に来院しました。


内視鏡用の、お尻部分に切れ込みが入ったトランクスと
検査用のガウンに着替え
そのまま待つこと約1時間半(-_-;)


胃カメラ同様に麻酔を使っての検査だったのですが
今回は麻酔の量が少なかったのか
私は検査中、痛い痛いと大暴れしたそうです^^;
(↑私は痛がってる夢をみたと思ってた)


検査後、麻酔がさめて、
ドクターに結果を聞く際に、まず言われたのが
「検査中のこと、覚えてる?」


何故かちょっと怒ってるみたい・・・


「なんか痛いって大騒ぎしたような・・・」
恐る恐る言ってみるとドクターは大きく何度も頷き、


「あのね〜はっきり言って僕は大変だったよ(-_-;)」


そして

「こないだの胃カメラも結構騒いでたしね(-_-;)」


ええ〜〜〜っ!!!!
記憶全くなし。



すみません先生(T_T)
来年は麻酔をもう少し多めにお願いします!!


肝心の結果ですが
今回はポリープもなく、異常なしとのことでした^^


そして帰宅して気づいたのですが、
右腕にした麻酔の注射跡、
何故か左腕にもありました・・・・。
暴れる私にもう一回打ったのかしら・・・(・_・?)



また1年後、麻酔量多めで検査します♪



明日は特浴担当です!
嫌なことは考えないように、ひたすら仕事に没頭しようと思います。



自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

私のこと / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする