ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 腫瘍マーカー | main | 大腸の内視鏡検査 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
胃カメラと腫瘍マーカー結果
今日は朝一番で胃カメラの検査に行ってきました。


一年ぶりの胃カメラ。
さすがに検査前ってコワイです。
とはいっても私が行っている病院は
麻酔なしとありを選べるので
私はもちろん麻酔あり♪


友人のナースは
「私は自分で見ながら検査してもらわないといや!」
と言ってましたが^^;
私はとにかく痛み苦しみに一切耐えられないタイプなので
(出産も死にはぐりました)
寝ている間に検査してもらうことを何の迷いもなく選びました^^


静脈注射は検査直前。
その前に喉の麻酔で液体を口にしばらく含み
その後飲むのですが
これがありえないまずさです!!!
そこで既に失神しそうでした。


検査室に入り、ベットに横になり
マウスピースをしてから静脈注射。
以前は麻酔が体に行き渡っている感じがして
コレが何とも心地よかったのですが
今回は全くそれを感じず、
アレ?全然眠くないけど平気なのかな?と
思った次の瞬間にはもう検査が終わり
ソファに横たわってました^^;


いつの間にか寝てたみたいです。


エコー検査もしてもらいましたが
内臓は異常なし、
胃は普通に胃炎症状がありましたが(笑)
特に問題なし、とのことでまずは一安心。


午後は先日の腫瘍マーカーの検査結果を聞きに
別の病院へ。


どうも頼りないドクター。
とりあえず数値は基準値内のようで
すぐに入院や手術ということはなさそうですが
要経過観察、といったところでしょうか。


しこりとともに炎症もあるとのことで
前回同様、抗生剤の点滴と飲み薬が処方されました。


どこもかしこも炎症だらけです(>_<)


来週月曜は大腸の内視鏡検査^^;
たまたま連続予約になってしまったのですが
これも前回同様、検査よりも
事前の下剤が辛そうです・・・。


去年はポリープがあり切除してもらったのですが
今回はどうだろう・・・
これが済めばとりあえず安心して年越し出来ます^^


仕事の話は・・・
今日は考えたくない心境です(>_<)


自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

私のこと / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
良かった。ホッとしたよ〜。

『どこもかしこも炎症だらけ』分かるよ〜。

私もです。

娘に「なんでそんなに膝が痛いの?」って聞かれ
  「年なの?」と突っ込まれ返事が出来ません。(涙)

* みィ * 2008/12/12 11:55 PM
◇ みィさん


ありがとうです〜^^
とりあえずは私も安心。
でもなんか微妙な結果・・・。


みィさんも大変だな〜
仕事も無理せず
体第一で過ごしてくださいね!!
(ってそういうわけにもいかないのかな)


お互い、これからますます体にガタがきそう^^;

* emi * 2008/12/14 10:33 PM
コメントする