ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 母のその後 | main | 1年8ヶ月間のお礼 >>
一番寂しいのは誰?
本日は特浴担当日。


利用者人数は今日も多く、
それプラス、体験利用の方が1名来所されました。


特浴は難なく終了し
午後レクもストレッチも淡々とこなしました。


いつもと変わりなく管理者が現場にいて
スタッフもいつも通り、
昼休みも管理者を交えて皆でふざけ合い
帰りの申し送りも定時で終わりました。


連休中にSWがメールをくれ
管理者の内示は覆すことは出来ず確定になった、と。
その後も送別会やサプライズ企画のメール連絡が入り、
今月末で、本当に管理者がデイからいなくなるんだと
実感せざるをえない状況でした。


号泣のミーティング後、
皆、いろいろな想いをもちつつも
仕事はしっかりとこなしています。


クリスマス会の準備も、少しずつ始まっています。


帰りの申し送り後、
管理者はナースにハグしたり、私に必要以上にちょっかいだしてみたり
テーブルの上に寝そべってみたり・・・


私たちスタッフ以上に
寂しくてたまらないのは管理者なんだ。


私たちは管理者が抜けても皆で頑張っていけますが
管理者は
一人で新しい場所で新しい仕事に携わっていかなければいけない。


よく考えてみたら、
一番寂しいのは私たちスタッフでもなく
利用者でもなく
彼女自身なんだな、と
今日一日の管理者をみていてよくわかりました。


私はあと2日、管理者と共に仕事が出来ます。
今までのお礼をたくさん言いたい、
貴女のおかげでここまで頑張ってこれたんだと
彼女が安心して新しい職場で働けるように
仕事を見てもらいたい。


まだまだ出来ていない部分は
最後の最後まできっちり指摘してもらいたい。


そんな思いでいっぱいでした。



こんなセンチメンタルなことを書きつつも
今日はしっかり大失敗をやらかしましたが(号泣)


明日はフロア担当です。



******************************


うちの、たぶん受験生の長男ですが・・・


たぶん受験生じゃないみたいです(-_-;)


だんだん怒るのに疲れてきました。


コイツが受験生だとしたら・・・


受験生ってとてもラクなのね、と


勘違いしそう。


来週は担任との三者面談があります。


聞いていただきましょう。


私の心の叫びを。



自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


介護の現場 / comments(3) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
うちの息子も高校受験のときに、全然受験生らしくなかったです。
もう。親の私もなんだか、普通で・・・
うちは、不登校だったのでとにかく自分が行きたい高校だけを聞き出すのにやっとでしたから。
卒業式も出てくれるだけでいいと・・・
高校に入っても、一年の時はサボりしたり。
連絡貰って本屋にダッシュでしたね。
やっと、三年生。高校単位が足らず親があせっても仕方ないと、本人に任すしかないと。
大検を受けたようです(^^ゞ
親が思うように子供ってのらりくらりです・・うううう。
* ばくちゃん * 2008/11/26 10:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2008/11/26 7:20 PM
◇ ばくちゃんさん


そうでしたか〜

私自身、勉強が大嫌いだったし、
親に勉強しろ、と言われた記憶もないので
息子にも本当はあまり口うるさく言いたくないんですよね^^;

私の子ですから、
成績以上の期待をしているわけでもないのですが
あまりの自覚のなさに、ついつい口うるさくなってしまってます・・・


どれだけのんびりでもいいから
立ち止まらないで前へ進んでほしいなって思います。
親として望んでいるのはそれだけです^^;
* emi * 2008/11/26 10:08 PM
コメントする