ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 排泄ケアは誰に頼みますか? | main | 一番寂しいのは誰? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
母のその後
JUGEMテーマ:日記・一般

11月に入り、早速三連休。


この三連休もデイは営業中ですが
私は子供とともにお休みなので、
昨日から一泊で実家に行ってきました。


脳梗塞との診断を受けた母のその後の様子を見に、
空き巣未遂があったこともあり心配だったので
(そして食費節約のため・・・・)


母は元気そうでした。
今回の診断は相当ショックだったようですが
逆にそれから日常生活でも無理をしないよう
とても気を付けるようになったようです。


庭の植木に水やりするため、
早朝から起きて、庭に出ていたり、
草むしりに夢中になり、炎天下を半日も外にいたり・・・


年から考えると、
「元気ね」だけでは済まされない部分もあったのは確か。
出不精で寝たきりでは困りますが
あまりに無理をされるのも、やはり心配です。


というわけで
現在は体を気にしながら母のペースで生活が出来ているようで
安心しました^^


空き巣未遂は・・・
母の言う「足跡」というのが確認できず
不安はあるのですが、
実家へ入ろうとした空き巣に言いたい。


「うちにはお金ありませんよ!!!!」


麻生さんが国民に給付金を支給するとかで
母は今から大喜びなんですけど・・・
しかも、もう貰えた気になって
お寿司食べちゃってるんですけど・・・


こんなんでいいのでしょうか?
(よくないと思う・・・)


明日は娘がお友達とお出かけするらしいので
息子二人としんみり過ごします。


自己満足の拙いブログに
いつも応援クリックをありがとうございます。
皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ

私のこと / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする