ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 長寿の心得 | main | 仕事より忙しい?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
におう、隠す、捨てる
本日は久しぶりの一般浴担当日。


最近、特浴利用者が少ないせいか、
特浴担当日にも一般浴のお手伝いをするので
担当があって、ないような毎日になっております。


珍しく通常より利用者が少なく
一般浴は焦ることなく順調に進んでいったのですが。


今日は2名の利用者が
浴室で便失禁。


その処理に追われ
途中からペースが乱れました。


一人目のときはたまたま他の利用者が浴室にいなかったので
事なきを得たのですが
二人目のときは他の利用者も洗身中。
しかもクリアな方だったのでソレが見えないよう
超高速で処理をしました。


当然、便なのでにおいがありますが
とりあえず隠し、すぐに捨てれば
何とかごまかしがききます^^;


着脱室に、新聞紙、トイレットペーパー、ティッシュペーパーは
必需品です。


ラストの男性利用者がとても大柄な利用者で、
もともと特浴利用者だったのですが
介助で立位可能なため、二人介助で一般浴になり、
久しぶりに腰が悲鳴をあげていました。


午後もずっと重い腰。


帰宅して少しラクになりましたが
バンテリンを塗って、しばらく様子を見ます(涙)


その他もろもろ、
今日は(も)疲れました(__)


*************************

いよいよ台風が関東に接近します。
今現在、外では雷がすごい音をたてています。
結構怖い・・・。


明日もデイ営業日ですが
台風の様子によって臨時休業になるとのこと、
管理者が明日の準備に大わらわでした。


私は、台風の中
娘の縮毛矯正のため、美容院へ行く予定です(号泣)



皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
1クリック応援よろしくお願いします(__)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


↓こちらにも参加しました。
一緒に応援いただけると嬉しいです(__)


介護の現場 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする