ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    emi (07/06)
  • 今年の目標、1つ達成 『介護事務』
    千春 (07/06)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    emi (06/07)
  • バイタルサイン 「呼吸」
    ぴのきよ (06/01)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    emi (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    たかこ (04/14)
  • 認知症高齢者のコミュニケーションの原則
    ゴリ (04/13)
  • 卒業おめでとう!
    emi (03/11)
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 憂鬱マンデー | main | おむつとパットの種類・特徴 〜おむつ編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
辞めないワケ
今日はフロア担当。



のはずでした・・・



職場に到着し、朝の申し送りを済ませ、
その後、朝礼が終わり、
さあ、利用者宅へお迎え、という時に
電話がなりました。


それは
うちのボーズの体調が悪いという連絡。


あちゃー、と思いつつも
SWにすぐそのことを伝え、
とにかく、利用者宅へお迎えに。


3人乗せて、デイに戻る途中も
ついボーズの事が頭をかすめ
利用者との会話も途切れ途切れ。


デイに到着後、
SWが、「早く迎えにいってあげな。今日は何とかなるから。」と
言ってくれて、
私はそのまま早退という形をとらせてもらいました。



当日朝の、しかも業務開始後の
突然の欠員。
残されたスタッフには当然迷惑がかかります(__)
SWがフォローしてくれるとは思いますが
申し訳ない思いで一杯でした。


業務では、理不尽だと思うこともあります。
安い時給で、一生懸命仕事をこなすことが
馬鹿馬鹿しいと思うときもあります。


それでも今の職場を辞めないのは
やはり、この部分に助けられているから。


子供を育てながらの仕事、
どうしても子供の体調で
今日のような状況になってしまうことがあります。


自分の体調なら
どれだけ辛くても我慢して出勤できますが
子供の体調不良となるとそうはいきません。


仕事への責任感だけは誰にも負けない、と言い切れる
だからこそ、迷惑をかけるのがすごく嫌で
申し訳なくて。


そんな私の気持ちを察してか、
年に何度かある、こういった突発的な状況に
快く対応してもらえ、フォローしてもらえる
今の職場をすごく有り難いと思えます。


この猛暑で、
子供も体調を崩しがち、
悪化しないようしっかりと養生します。



皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
引き続き、1クリック応援よろしくお願いします(__)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ


子育て / comments(5) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
ボーズくん、体調はいかがですか?
うちのボーズは大きいので心配不要(^^;)
やはり、仲間がそういう場合って「早く帰ってあげて」って思います。
「ったく」って言う人は誰もいませんね。
emiさんご自身も体調を崩さないようにね。
* ぴのきよ * 2008/07/30 9:35 AM
お子さん、良くなりました?

子育てしながら働くのは大変ですが
多くの人が経験してること。

気にせず甘えて、次に悪くなった人がいれば
同じようにホローすればいいのです。

高校生くらいになれば自分で学校に連絡して寝てますよ。

それでアルバイトに行くんです。

(お〜い。ちょっとおかしいぞ〜)

「お母さんだって、具合悪くっても仕事行くじゃん!」だって。


お前とは、働く理由が違う。

と叫ぶ私のようになるから。

って脅かしてごめんなさい。

ボーズくんが体調を崩したのは、頑張っているお母さんにも休みなさいと神様?がくれたと思いましょうよ。


* みィ * 2008/07/30 10:40 PM
◇ ぴのきよさん

こんばんは!

ボーズの体調、だいぶ回復しました^^
ぴのきよさんもお子さん、いらっしゃったんですね〜


みんな子育てしながら頑張ってるんだな〜と
すごく嬉しくなりました^^

うちも大きいボーズもいるんですよ・・・
こっちは別の意味で手がかかりますが(汗)

他のスタッフが理解してくれると
すごく助かります。
やっぱり子育て中に働く条件として
まずここが重要ポイントですかね〜


ご心配ありがとうございました(__)



◇ みィさん


こんばんは!

おかげさまでだいぶ回復しました。

子育てしながら働くのって
ほんとにいろんな障害にぶつかりますね。

介護職に就く前には
だいぶ苦労しました。


うちも、上が来年から高校生なんですよねえ^^;
たぶん部活で、アルバイトは
まだまだ当分先になると思うのですが
でもな〜
それはそれでまた生意気な口たたきそう。
(既に現在も・・・)



>ボーズくんが体調を崩したのは、頑張っているお>母さんにも休みなさいと神様?がくれたと思いま>しょうよ。


みィさん、すごい、いい言葉です〜
じ〜んとします。


また頑張れそうです♪


ご心配ありがとうございました(__)
* emi * 2008/07/30 11:24 PM
お子さんの調子はどうですか?

私の職場でも、2日前に同じようにお子さんの用で早退された方がいました。
そのパートさんは、すまなさそうに頭を下げて帰っていきました。
私の職場だと、下っ端は物を言えない雰囲気で看護師が仕切っているので、そのような態度になるんだと思います。
私の個人的考えでは、誰かが大変な時は助けて、私が困っている時は助けてもらって・・・みんなでいい雰囲気で協力して一日を乗り切りたいと思っています。

明日から8月なのに、まだシフトがもらえません。
夏休みで、みんな早く予定を立てたいと思っているのに、嫌味看護婦は何をしているんでしょうか・・・。
明日からは新人が2名入るので、続けてくれることを願っています。
* アロエ * 2008/07/31 9:46 PM
◇ アロエさん

こんばんは!

おかげさまで、子供はだいぶ回復しています。
喘息持ちなもんで、
ちょっと発作も出てるようです。


8月のシフト、まだ出来ていないんですか??
え?え?
シフト表って看護士さんが作るんですか??

デイの所長とか管理者ではないのですか?

新人が入るとのことで、
スタッフが増えることはいいことですね〜
続いてくれるといいですね♪


ご心配、ありがとうございました(__)
* emi * 2008/07/31 11:21 PM
コメントする