ABOUT


* 介護保険ソフト「Suisui」!!
* 【期間限定】人気食材のおためしセットSALE
* 介護goods
* 老人ホーム・介護施設紹介センター
* 床ずれ用品


↓猛暑対策は万全に♪


1クリック応援よろしくお願いします にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ



INFORMATION
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 朝一番の笑顔 | main | ニオイの話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
子供と遊ぶ休日
本日は日曜で仕事は休み。


とは言ってもデイは営業しています。
日曜に来所する利用者さんは
独居の方が多いです。


以前は日曜休業だった時期もあったようですが
利用者さんから日曜利用の希望があり
それ以来、年中無休になったそうです。


出勤するスタッフは大変ですが・・・。


私は久しぶりに子供とお出かけ。
このところ、仕事で疲れ果て
なかなかお出かけが出来ず
子供に申し訳ない、という思いもあり
朝から気合いをいれて出かけてきました。


それにしてもこの暑さ。
気を付けないと脱水になりかねませんね。


子供や高齢者は特に
脱水になりやすいので、注意が必要です。


うちのボーズは汗っかきで
ちょっと動くと、まるでシャワーを浴びたようです。
水分不足はもちろんですが
体内の電解質が不足しても脱水症状になるので
スポーツドリンクなどで脱水予防しています。


小さい子供の場合
遊びすぎて、帰宅後夕食を食べずにバタンキュー、
すると翌朝、低血糖で意識が混濁したりします。
(うちは経験あり・・・)

お出かけしてたくさん遊んだ後は
とりあえず飴玉一個でも食べさせておくと
低血糖を防げます。



さて、
さすがに私も疲れてしまったので
今日は早寝します(__)



皆様の応援を更新の励みにさせていただいています。
引き続き、1クリック応援よろしくお願いします(__)
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
子育て / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする